FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
桜が満開の時期となった休日の午後、
淡いピンクの花びらが舞う中でポタリングを楽しんだ。

行楽地でバーベキュー、または弁当を広げて一杯やるのも最高だが、
普段何も思わず通っている所にも意外と桜の名所はある。

309号線の富田林付近の両側に設けられた遊歩道。
桜のトンネルの下を、買い物帰りの人や
近所の方がカメラを片手にたくさん訪れている。
P1010282.jpg

こちらは石川。
河川敷で「こいのぼり」がずらりと並び、
春風に吹かれて気持ちよさげに泳いでいた。
P1010284.jpg
南河内サイクルロード沿いには、もちろんきれいな桜並木もたくさんある。


桜で思い出すのはやはりここ、「PL平和党」周辺。
P1010299.jpg
かつては「PLランド」なる遊園地やプールがあり、
近場の行楽地として、また幼稚園等の遠足で行く定番のひとつだった。
桜の季節には夜間も営業されていたので、夜桜見物も楽しむことができ
「1万本のPL桜」というキャッチコピーがなつかしいが、
現在一般客は中に入れないのが残念。

P1010302.jpg P1010301.jpg
教団本部やゴルフ場、病院周囲のその美しさは今も健在だ。


スポンサーサイト
2011.04.11 Mon l 代表の自転車日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobasanblog.blog90.fc2.com/tb.php/289-b8954811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。