FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近所の家電量販店にて購入した
象印のたまご調理器「エッグ DoDoDo(ドゥドゥドゥ)」。
P1000954.jpg

固ゆで卵、半熟卵、温泉卵をスイッチひとつで作り分けてくれます。


体内で1日に消費するタンパク60g、
これを食品で補うには約300~400グラム相等。
卵で換算すれば1日に10個ということで、
肉や魚に比べやはり卵は効率に優れております。

調理バリエーション豊かな卵ですが、ゆで卵、半熟卵、温泉卵は
油を必要としない為、たくさん食べるには持って来い!

なかでも私のお勧めはお出しをかけてツルッといただける温泉卵。
息子なんぞは普通に2個くらいいっぺんにいってしまいます。

「コレステロールを含む卵を、そんなに食べてもいいの?
 あまり食べてはいけないと言われたけれど・・・。」
というようなご質問をよく頂きますが、
消化酵素で分解しなければ、食したものは腸管粘膜を通過できません。
油が油のまんま血液に入ることはありません。
血中コレステロールが上がるはずもありません。

食べるな!という方々は、きっと養鶏業者に恨みでもあるのでしょう。

このエッグDoDoDo、6個までを一度に調理してくれます。
P1000956.jpg
これで我が家の栄養管理は、更なるグレードアップを遂げました。


スポンサーサイト
2010.10.27 Wed l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobasanblog.blog90.fc2.com/tb.php/238-3c0707a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。