FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前治療にお見えだった高校生の患者様(男性)、今は大学院を卒業し仕事の関係で他府県におられますが、この度めでたくご結婚されることになりました。

お相手は大学院時代のご学友で、実家が麺類の製造会社を営まれているとのことです。

その男性のお母さんが、相手の実家が作っているラーメンを食べてみてくださいと
写真の2品を届けてくださいました。

他にもラインナップは豊富なようですが、私はこの味大好きです!

スタッフX


img_chanpon1p.jpg img_wantantray.jpg

「イトメン株式会社」

揖保乃糸でその名を知られる兵庫県たつの市で誕生した製麺メーカーとして知られる。
元々はそうめん・ひやむぎなどの乾麺を製造していたが、1950年代に「トンボラーメン」(現在は製造されていない)を製造してからは、インスタントラーメンの製造が中心となる。
中でも1963年に発売されたチャンポンめんは、発売から40年経った現在でも売れ続けているロングセラーであり、特に富山県以西の西日本では高い知名度を誇るが、流通の都合か大阪ではあまり見ることができない。

「チャンポンめん」の麺は塩を使わない無塩製麺で、またかやくスープの素には、エビ・シイタケが入っており、その独特の風味と香りが味の特徴となっている。ただし東日本では一部の店でしか取扱いがないようだ。

ラーメンの袋等に描かれているキャラクター「とびっこ」は、たつの市のシンボルでもある赤とんぼをイメージしたものである。
img_tobikko2.gif


Wikipediaより


スポンサーサイト
2009.04.08 Wed l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobasanblog.blog90.fc2.com/tb.php/23-55c939bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。