FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の夏季休暇は、お盆を利用してこちらへ出かけて参りました。

久しぶりのハワイ・オアフ島、ワイキキビーチです。
P1000805.jpg  P1000831.jpg

日本では強烈な猛暑が続いていますが、あちらは気温が30℃前後。
湿度が低く、心地良い風が絶えず吹いています。

但し、紫外線は日本の7倍ですので、油断していると肌は焼け焦げてしまいますが・・・。

湿気が少ないというのはとにかく体には楽で、
こんな所に暮らしていると、痛みの症候群など本当に少ないんでしょうね。



まずは恒例のダイアモンドヘッドの頂上へと上がってきました。
P1000807.jpg  P1000808.jpg
30分ほどの山登りですが、途中急な階段やトンネルなど、
普段運動不足の方にはややきつい行程となっております。

その頂きからは、ワイキキビーチが一望でき、
透き通った青い海の眺めは何度来ても最高です。
ワイキキの反対側は火山の火口のなごりが見渡せます。

19世紀にイギリスの水夫がこの山を登った時、火口付近の方解石の結晶を
ダイヤモンドと間違えたことから「ダイヤモンドヘッド」と名付けたそうです。 
ハワイの原住民には「レアヒ(マグロの額という意味)」と呼ばれているそうです。


スポンサーサイト
2010.08.21 Sat l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobasanblog.blog90.fc2.com/tb.php/217-eb4abd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。