fc2ブログ
先日納車のロードバイク「ビアンキ ビア・二ローネ」で、
初のポタリングに出掛けてみました。
P1000720.jpg

届きたての二ローネの感触を確かめながら、
「ゆったりと楽しみつつ慣れる」がこの日の課題です。

堺中央環状線から大泉緑地をぬけ、今回向かったのは「長居公園」。

途中、大和川の河川敷で子供達がサッカーです。
息子が幼かった頃の記憶がよみがえります。
P1000721.jpg


長居陸上競技場の中に入った事はまだ一度も無く、そばに来てみたのも今回初めてですが、
さすがに立派できれいな外観に感動いたします。
P1000724.jpg P1000722.jpg

大阪国際女子マラソンでお馴染みのマラソンゲートです。
この日は、業者が入って何やら整備をしておられました。
フィールド内を生で見たかったですが、
自転車に乗って入っていったら絶対に怒られそうなのでやめておきました。
P1000723.jpg


ロードバイクは、この斜め後方からの立ち姿が一番絵になると個人的に思っております。
二ローネの後ろ姿には、「美しい」という形容詞がジャストフィットいたします。
P1000725.jpg
ちなみに「ビア・二ローネ」とは、
1885年(カイロプラクティックの誕生するちょうど10年前)、
当時21歳のエドアルド・ビアンキ(1865年 - 1946年)が
自転車の生産を開始した場所がミラノのニローネ通り(via Nirone)だったそうです。

自宅から往復で約42キロ。
初めて体感する本格的ロードバイク。
その走りは想像以上に軽くて速く、当然ながらママチャリとは別世界の乗り物・・・。

これから様々な場所へと「風」を感じに出向きたいと思います。


しかしながら、堺市内の主要道路の路面状態(アスファルト)の悪さには閉口いたします。
(大和川を大阪市側に越えた途端に、アスファルトは綺麗)
車やマウンテンバイクで走っていた時は感じなかった事・・・。

おい堺市、掘り返す事ばっかりに税金使ってないで、
綺麗にする事にもっとお金を使いなさい!!


スポンサーサイト



2010.06.16 Wed l Bianchi・ビアンキ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobasanblog.blog90.fc2.com/tb.php/198-1ce7bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)