fc2ブログ
この程心斎橋にオープンした「H&M」を覗いてみた。

imageshandm.jpg

オープン間もない休日とあって、入館するための長い列が道頓堀川の下まで出来ており、
いざ中へ入れば身動きもままならぬ、人・ひと・ヒト・・・・
二階まではなんとかこぎつけるも、ここでギブアップ!

あえなく退散し、写真も撮らずじまい。
ほとぼりが冷めたころにまたチャレンジしたいと思います。


この場所は、私共の世代にはキリンプラザがあった場所として懐かしい。
180px-Kirin_Plaza.jpg

斬新な外観で、当時は3階にビアレストランがあり
学生のころはここをよく訪れて、きめの細かい生ビールを頂いたものだ。

リドリー・スコット監督の映画「ブラック・レイン」(1989年)の撮影舞台にもなり
高倉健さんやマイケル・ダグラス、若き日のアンディ・ガルシアが
高級クラブという設定のこの場所で盛り上がっていた。

2007年10月末をもって閉館され、跡地は丸紅が取得。現在の建物は「ラズ心斎橋」というらしい。
スポンサーサイト



2010.03.31 Wed l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobasanblog.blog90.fc2.com/tb.php/168-5e7a2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)