上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自宅より東南(八白)、7月29日 午前0時前後。
ということで「お水」と「お灰」を頂きに滝谷不動明王寺へと出かけた。

この時刻に訪れるのは初めてだが、
さすがに深夜のお大師さんの井戸(水汲み場)は雰囲気がある。

1人で行くつもりだったが、「心配なので・・・」と
奥さんも一緒に来てくれた。(ついて行ってもらって正解。)

昼間はこんなだが、夜は井戸の周囲が真っ暗。
100417_124428_450.jpg
しかも、演出ということなのだろうか、
ほこらの中の井戸だけをブルーのライトで照らしている。
「神秘的」 でもあり、 「出そう」 でもある。


P1020005.jpg
何とか無事に、お水とお灰を頂いて帰ってこれた。

ともかくも、有難うございます m(__)m


スポンサーサイト
2012.07.30 Mon l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
関西国際空港対岸の 「りんくうプレミアム・アウトレット」。
海側に新しいエリアが増設され、バーゲン中とのことで行ってみた。

rinkuu00001.jpg rinkuu00002.jpg
人も車もいっぱいで、高速道路もひとつ手前の出口付近から渋滞する状態。

年に1回くらいはここへ行くが、
大阪府もこの辺りまで来れば
ようやく海の景色も少し見れたものになる。

せっかくならもう少し洒落た雰囲気が欲しいものだ。

「ヤマダ電機」 や 「ニトリ」 が軒を並べてるのでは、ちょっと・・・。

今回は新装エリアの 『印』 というお店で、
今話題の 『カヌーサンダル』 を息子と色ちがいのお揃いで購入。
P1010999.jpg

昨日知ったが、 「友人」 もどうやら 「色違いのおそろ」 らしい・・・。


2012.07.19 Thu l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『何気なくうつ伏せに寝た時の姿勢』 の状態。
視診と触診において、背骨と骨盤の歪みがハッキリと分かる指標のひとつだ。
(治療においては、レントゲン検査は当然必要)

ある患者様(30代男性)の了解を得て、
ある日の治療前と治療後の姿勢の比較を載せさせて頂いた。

     〈クリックで画像拡大〉
P1010972.jpg  P1010970.jpg
   (治療前)       (治療後)

大きく歪んでいても、若い方や体の状態の良い方は
その場の治療でこれだけの変化を起こす事が可能だ。(当然例外はある。)
もちろん歪みがとれてきれいな骨格の状態に安定するまでには、
殆どの方が複数回の治療を必要とするが・・・。

ご年配の方はもちろん、若い方にもこんな歪んだ状態で生活しておられる方はかなり多い。

自身の体が真っ直ぐでない事になんとなく気付いている方、
どうか放っておかないで欲しい。

ちなみにこの方の主訴は「首・肩・腰の痛み」で、
小学校4年生ぐらいの頃からすでに症状を感じていたらしい。


2012.07.16 Mon l カイロプラクティック l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに映画館で映画を観よう・・・。
ふと思いたって、足を運んで観た映画は 『アメイジング・スパイダーマン』。

poster.jpg

本作品の内容がどうのこうのは置いておき、
映画が始まり数分後、何やら突然足がかゆくなり始める。

蚊でも入り込んでいるのか?と思いながら最後まで我慢したが、
家に帰って見てみると無数の虫刺され跡が・・・。

数えてみれば、21ヵ所も・・・。
P1010997.jpg

遺伝子操作の実験中の『蜘蛛』に噛まれてしまい、
超人的能力を身につけて悪と戦う青年の映画を見ながら
『ダニ』 に噛まれていてはシャレにも何にもならん!

梅雨時の映画館にはご用心あれ!


2012.07.11 Wed l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
阪神タイガースの岡崎太一捕手のお父さんより、
またまたチョー感激なお品を頂きました

レプリカでは御座いません

なんと、選手が試合で着用する本物のユニホームです
P1010992.jpg P1010986.jpg

2011年のモデルで、直筆サインも入れていただいてます。
P1010993.jpg P1010987.jpg

「なんでも鑑定団」のスキンヘッドおじさんが
いつもチェックしていた本物の証拠、
「タグ」もバッチリついています。
P1010990.jpg P1010994.jpg

有難うございま~す
今度甲子園に行けるときに、これを着て応援させていただきますね


2012.07.04 Wed l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早いもので本日よりもう7月。
自然と気持ちが高ぶる夏も、もうすぐそこだ。

骨格矯正との関係は浅いが、
患者様のレントゲン写真をいくつも見ていると
時折出くわすのがこれ。

頸椎の横には「横突起」と名付けられた突起があり、
その真ん中には「横突孔」という穴があいている。

椎骨動脈という動脈血管が横突孔を縦に貫通し、脳を栄養している。

〈クリックで画像は全て拡大〉
  tuikotuA2.jpg
   

下の2枚の写真、
左側は喫煙習慣のある患者様の頸椎正面。
右側は喫煙習慣の無い患者様。

赤い楕円で囲んだ部位に、喫煙者は縦に
細長い管のようなものが白く写っている。

   P10109952.jpg    P10109962.jpg
  (動脈硬化の可能性)      (正常)

非喫煙者にはそれが無い。
喫煙者のこの白く写り込んでいるものが、イラストにある椎骨動脈だ。

正常であれば、血管はレントゲンには写らないので、
写っている場合は動脈硬化の可能性大である。

何人もの写真を調べて行くと、喫煙習慣のある方には
男女問わずこの椎骨動脈が白く写っている。

愛煙家の皆様は、どうかご注意あれ!


2012.07.01 Sun l カイロプラクティック l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。