上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いただき物は不思議と続くもので、なんだか最近マンゴーづいています。

koubemanndo6.jpg P1010954.jpg

久しぶりの神戸プリン!!
テンションいたします!!

その隣はマンゴーゼリー。
先日のマンゴーラングドシャーも最高でした!
マンゴー好きの私には、
「マンゴーを使用したスイーツにハズレ無し」
です


スポンサーサイト
2012.06.25 Mon l 食す l コメント (0) トラックバック (0) l top
九州を旅行された患者様(女性)から頂戴しました。

P1010941.jpg P1010942.jpg P1010944.jpg

先日の光さんのもそうですが、九州のお土産は
どれもみんな美味しいですね。

以前頂いた「さつま揚げ」なども、ここらで買うねり物とは別次元でしたね。
まだ乗った事の無い九州新幹線でいずれ是非行ってみたいです!!


2012.06.23 Sat l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年のプロ野球交流戦は、巨人の優勝で終了

つかの間の休みに、阪神タイガース・岡崎太一捕手が久しぶりに
ご実家に帰って来られたということで、
お父さんにお願いしてあったサインボールを頂きました。

初めてもらったプロ野球選手直筆のサインボール・・・。
めちゃくちゃ感激です

          〈クリックで拡大〉
P1010965.jpg P1010964.jpg

サイン色紙までいただきました!
P1010968.jpg

キャッチャーの競争は厳しいので、
願わくば藤井選手はいつまでも帰ってこないで
P1010874.jpg P1010877.jpg
ご活躍をお祈りし、テレビの前で応援してま~す
 

2012.06.20 Wed l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、月1回の骨格メンテナンスに訪れてくれた友人の『光さん』。
先週奥様のご実家「鹿児島」に里帰りしてきたらしい。

P1010956.jpg
色々と楽しんできたようで、お土産には鹿児島の話と美味しいドーナツを頂いた。
いつも有難う!


2012.06.18 Mon l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数か月のご無沙汰の後、再度この中学生はやって来てくれた。
先日の治療で腰痛は治まったが、今度は膝が痛いと言う。

日にちも1年近く経過していたので、
再度レントゲンを撮ってもらった。

なるほど、完全とは言えないが頸椎は好くなっている。
    
    〈クリックで拡大します〉
P1010947.jpg P1010948.jpg
  (治療前)      (治療後)

頸椎と頭骸骨部分を起こせるようになったことで
腰への負担は軽減されたわけだ。

体がまだ発育途中の若いうちは、
ヘディング時のような強い力が頸椎部にかかることで、首は簡単に歪みを起こす。

できるなら、中学生くらいまではヘディング禁止でよい。
我々の立場では、そう考える。


2012.06.16 Sat l カイロプラクティック l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビのサッカー中継では、ワールドカップアジア最終予選や
ユーロ2012といった大きな試合でここのところ盛り上がっている

以前治療にお越しになった中学生の男子。
クラブ活動のサッカーで、ある日出た試合を境に翌日から
徐々に腰痛が出始め、授業中すわっていても腰全体がつらく
日にちが経過しても良くならないとの事。

早速レントゲン検査をうけてもらうと、
頸椎が完全におかしくなっている。

     (クリックで拡大します)
P1010947.jpg  P100068522.jpg
  (患者頸椎)     (正常サンプル)

頸椎の歪みが原因で腰に負担がかかり、腰痛が起きているものだ。
問診によると、練習や試合でヘディングを使う事が結構多いらしい。

治療を続けるように説明し3回程治療したが、
このくらいの年齢の子供はなかなか言う事を聞いてはくれない。

その後パタリと来なくなってしまった。



2012.06.12 Tue l カイロプラクティック l コメント (0) トラックバック (0) l top
太陽・金星・地球が一直線に並ぶことで起きる「金星の太陽面通過」、
昨日もカメラを持ち出して写してみました。

先日の金環日食ではなかなかの写り具合でしたが・・・。

P1010938.jpg
  (クリックで拡大)

今回は、 「金星なんてどこ?」 というかんじです


2012.06.07 Thu l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨年5月にオープンした大阪駅周辺の「大阪ステーションシティ」。
早く行きたいと思いながら、1年以上が経ってようやく初の訪問だ。

「時空の広場」に立ってみれば、まずはその大きさに驚く。

上を見上げるだけでしんどくなる。

最近はせいぜい心斎橋止まりが続いていたので、
都会に対しての免疫力も薄れかけているのか・・・。


あまり時間も無かったので、
とりあえず伊勢丹とルクアの間をいちばん上まで上がっておりてきた。

umeda527.jpg
「天空の農園」といわれる屋上からスカイビルと十三方面を眺めていると、
隣にいた若いカップルが「どこまで開発したら気が済むねん!!」
と叫んでいる。

う~ん、確かに。
こんな時代にあって、全てうまくたち行けば良いが・・・。


2012.06.02 Sat l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。