上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

本年も、昨日が仕事納め。

ということで、友人数名とお手製の忘年会を楽しんだ。
DVC00005.jpg

色々と大変な状況へ様変わりしていくが、
まあなんとか皆元気で乗りきらして頂いた。

来る年への期待を胸に、
お世話になった皆様に『感謝』の念で今年も締めたい。


スポンサーサイト
2011.12.31 Sat l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
浜松の妹のところから、隣に住む両親に牛肉を送ってくれたらしい。
おすそ分けを頂戴した。

P1010728.jpg
良い牛肉は、見た目も味もやはり違う。

有り難く頂戴致しますm(__)m

2011.12.29 Thu l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日も三谷先生がお越し下さり、治療させて頂いた。

明宝のハムとケチャップをお土産に頂戴した。
P1010729.jpg
岐阜県郡上市に会社のあるこのハム、
昔ながらの味わいで、圧切りで焼いて食べると最高だ。

治療の後は「気学」のお話をいつも聞かせて頂く。
奥深いお話に、お土産を頂くどころか受講料を払わねばいけない。

いつも有り難く感謝いたします。
2011.12.27 Tue l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

『なばなの里』 の園内にはこのような施設もある。

P1010696.jpg
4棟のおおきな温室に、ベゴニアの花や
世界中の数百種・1万2千株の花々が栽培・展示されており
アンデスをモチーフにしたつくりになっているらしい。

P1010699.jpg
大輪のベゴニアとその数は圧巻!

P1010717.jpg
展示販売されていたので、オフィスの玄関にも飾らせていただいた。
生きた花を飾るのは、やはりいいものだ。
何かしら気持ちが和む・・・。

2011.12.20 Tue l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top

三重県桑名市の 『なばなの里』 で冬季に行われる
LEDを使用したイルミネーションイベント、
『ウィンターイルミネーション 冬華の競演(とうかのきょうえん)』。

初めて訪れたが、今年でもう8度目らしい。

P1010705.jpg P10107010.jpg
il_2011_01.jpg
「日本の四季」というテーマで鮮やかに変化してゆく大樹と、
それを取り巻く景色の表現はなかなか見応えがある。

P1010714.jpg
気候の影響であまり良くなかった今年の紅葉だが、
微動だにしない「鏡池」の水面に映し出された
「もみじ」の色合いは感動ものだ。

足を運んだ甲斐もあって、また心に栄養を頂く。



2011.12.19 Mon l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

とあるご縁でお知り合いとなった「耳鼻咽喉科医師の三谷先生」。
長年にわたり首から背中、腰の痛みをお持ちということで
先月より骨格治療に通って下さっている。

レントゲン検査の状態では結構悪い体をされているが、
治療させていただいての経過はまずまず良いようで一安心・・・。

その三谷先生から、お礼にとこちらを頂いた。
鹿児島県の濱田酒造「赤兎馬」という焼酎。
P1010682.jpg
赤兎馬会という会へ入会している酒店のみに販売が認められていて、
なかなか手に入りにくい一品だとか。

丁寧に選別された「黄金千貫」という良質のさつまいもを
シラス台地の地下数百メートルから湧き出す天然水で仕込むらしい。

『三国志』に登場し「一日に千里走る」と言われた名馬 『赤兎馬』。
呂布や関羽の愛馬として20年にわたり戦場を駆け抜けたといわれる
名馬にあやかり、長く愛される酒であって欲しいといのが名前の由来とのこと。


週末の夜の楽しみにとってあり、まだ封をきっていないので
感想はまた後ほど・・・。

まずは先生に感謝申し上げます。



2011.12.09 Fri l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

近所のスーパーで、偶然見かけたので購入したお酒、
「ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット」。

P1010667.jpg
芸能人の格付けTV番組で有名芸能人が比較試飲したところ、
15万円のピンクのドンペリよりも美味しいと絶賛したことで有名になった
カヴァ(スパーリングワイン)だ。

価格も1,680円とお手頃価格。

毎年正月に、家内の実家で姉さん達と一杯やるのが恒例になっている。
一緒に飲もうと購入したが、今年は諸事情あってそれも無さそうなのでさてどうしたものか。

ビタミンB群をつまみに酒の弱い奥さんにも頑張ってもらい、
2人で全部飲み干すか・・・。


2011.12.04 Sun l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。