上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「血圧が高いので内科に行きます。」こんな連絡をいただき、
治療の予約を変更される患者様がおられました。
後日その方に伺うと、「とくに何もないが、とにかく血圧を下げましょう。薬は毎日飲みなさい。」
と病院で言われたとのこと。

よくあるお決まりのパターンです。

「診察してみたが、別にどうということはないので帰って寝とけ!そのうち下がるわ!」
と言ってくれる名医はどこかにおらんものでしょうか?
迷医ばかりがはびこる今日この頃です。


スポンサーサイト
2008.12.16 Tue l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日の寒波も少しおさまりを見せたものの、今日も冷たい朝そして1日でした。
こうなるとやはり周りから、風邪ひいてししまいましたという声がちらほらと聞こえてまいります。
患者様の中にはインフルエンザの予防接種を、毎年バッチリ受けておられる方が多いですが、
この予防接種ではいつも疑問を感じずにはおれません。
この疑問とはいろいろな意味合いがあるのですが、一番は「何故日本人はこれほどまでに流されやすく乗せられやすいのか?」ということです。
数回にわけて、インフルエンザについて考えてみたいと思います。
2008.12.08 Mon l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この度ホームページをリニューアルいたしました。
素敵なホームページに仕上げて頂いたと感謝しております。
今後はこれをもっと良いものに成長させていき、
皆様に親しんで頂けるようにしたいと考えております。
宜しくお願い申し上げます。
2008.12.04 Thu l 代表の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。