--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そろそろクリスマスも近づいてきましたので、
ささやかですが飾ってみました。

泉北パンジョ内「プラスグリーン」さんでいただきました。
P1010026.jpg

これをご覧になった患者さん方がお尋ねになる事はほぼ、
「本物ですか?それとも造花?」  「なんという花ですか?」
この2つ。

これ実は「ポインセチア」です。
P1010028.jpg P1010030.jpg
ちょっと変わってると思いませんか?

こんなサンタさんもあしらってみました。
P1010027.jpg

例年は、クリスマスツリーをドンと置いてたんですが、
こんな風にさり気なく飾るのも、ありかなと思います。


2010.12.12 Sun l フラワーアレンジメント l コメント (0) トラックバック (0) l top
真夜中の嵐に加え、太陽がかすほどの黄砂はすごかったですね。
春の風物詩とはいえありがたくないものです

今回は 「春らしさ」 をということで、少し淡い配色にしてみました。
P1000546.jpg

バラやスイートピーなどもやさしい感じにまとめています。

P1000550.jpg

桜も開花し始め、今週末あたりはお花見が楽しめるかな?
2010.03.21 Sun l フラワーアレンジメント l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月18日(水)は息子の13回目の誕生日でした。
ささやかなお祝いをしましたので、テーブルにお花をアレンジしてみました。

今回もいつもお世話になっている北花田阪急1階
フラワーショップflorist mary(フロリスト メリー)
さんでお花をいただきました。

P1000403.jpg

同じフロアの 「アンテノール」さんではケーキをいただきました。
丸いデコレーションは3人で食べきれないので、
今回は小さめのショコラにいたしました。

P1000393.jpg


何よりもここまで健康に育ってくれたことが一番うれしいことです。
元気にこれからの誕生日を迎えていって欲しいと願うのみです。



2009.11.19 Thu l フラワーアレンジメント l コメント (0) トラックバック (0) l top
